HOME   »  2010年06月
Archive | 2010年06月

6/27 今日の一杯♪

お店へ入る前に何か違和感が?!

8178859_29385542_178large



見慣れてる筈の看板に「登録商標」の赤文字が入ってる

でも、どうせ看板に入れるならregistered trademark(丸の中にR)をちょこんと入れる方がお洒落な感じがするんだけどなぁ


8178859_29385535_117large


「無硬 ネギ山」
そろそろ夏仕様になったのでしょうか?
スープや麺の硬さにブレが少なくなったように思います



今日の小言

お店に灰皿は用意されてません
普通の感覚をお持ちであれば『店内禁煙』ではないでしょうか

ラーメンを食べてお店を出るまで10分くらいだと思うのですが煙草を我慢出来ませんか???

床に踏みつけられた吸殻、、、
次に来たお客は凄い嫌な思いをする事を感じてほしい物です





今朝もオンジの元気な顔が拝めました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/26 今日の一杯♪

8178859_28357315_223large


今日も自動オーダーで「無硬 ネギ山」

まずはスープを一口

おっ!
良い味出てますね
久々にドーピング無しで食べれそうです

昨晩少々呑み過ぎたのか?
麺が異常に多く感じます






今日の小言

レッド吉田似の兄ちゃん?!

いい加減で「あれあれ」を覚えてね
m(._.)m おねがい

今朝も、ピンクタオルの兄ちゃん、ブルータオルの兄ちゃん、アンジェラ姉さんから怒られてました



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/23 今日の一杯♪

今朝はいつも見かけるお兄ちゃんが、少しだけ自信なさげに「無硬 あれあれ」と自動オーダーしてくれました

8178859_25523534_65large



麺をあげてるのは、普段ホールを担当してる一風変わったお兄ちゃん

オーダーを聞いてすかさず?
油無しをお兄ちゃんが作った事が無いみたいで、おばちゃんがしゃしゃり出てきてました

おばちゃんが麺を茹がきはじめ、スープを丼へ!


入店後着席するまでの間、お兄ちゃんのラーメン作りのパフォーマンスを見てましたが湯切りが少々甘いような気がしてましたのでおばちゃんに感謝しなきゃ♪

y(^ー^)yピース!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/20 今日の一杯♪

時間的に『屋』でも良かったんだけど、巷でオンジと呼ばれてるおっちゃんが復活してるらしいと情報が入ったので元気なお顔が見たくって、『家』へ行って来ました

8178859_21146443_154large

満員の店内で一人分だけぽっかり空いたカウンター(厨房側の端っこ)
目の前には、割り箸、コショウ、ゴマ、紅ショウガ、タレが入った小さいヤカン

何もかもが手を伸ばせば届く範囲

同じ端っこでも冷水機側だとちょい嫌かも?!
お客さんが満員状態だと、替え玉コールが届きにくいような気がします?!



「無硬 ネギ山」登場♪

(; ̄ー ̄)...ン?
やっぱり夏場に入って麺作りに変化が出てるのでしょうか?
何となく冬に食べてた麺と加水状態が違うのか、ねちゃねちゃしてる気がします

思い切って「ナマ」と、替え玉コール
ぼそぼそ麺を期待しましたが、芯が残ったアルデンテ状態でした(普通これが「硬」ちゃうのん?)

今朝のは作り手よりも素材そのものが梅雨ってか、夏仕様になっていないようでした










今朝の小言・・・
最近、路駐が目立ちませんか???

日曜日の朝っぱらとは言え、お店の前に堂々と路上駐車してる車が5台
も!!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/19 今日の一杯♪

今朝も券売機で渋滞してる?!
一万円札を入れてる人が多いようです

食券を買って入店すれば「無硬 あれあれ」と自動オーダー

8178859_20101763_206large



まだ沸騰する前のお湯で茹がいたのか?
麺の食感が、ねちゃねちゃして美味しくな~い!!!








今朝の長浜劇場

四十代後半と思しきご夫婦と、もう少し年配のおばさまの三人組みで来店
ご主人がビール
ご婦人は焼酎

おばさまにご主人がビールを分けておられましたが、帰りはどうされるおつもりでしょうか?
テーブルには車の鍵が置いてありますけど・・・


そこそこ食べ終わってご婦人が「替え玉 バリ硬で」
あっ!「替え肉もね♪」

続いておばさまも「替え玉」コール

私が十代の頃から此処に食べに来てるけど、替え玉はいつもバリ硬っちゃん




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本当にその頃から食べに来てたん???
絶対にそんな硬さの呼び方は長浜じゃしないよん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/16 今日の一杯♪

早朝からバリウム飲んで胃が膨らんでるけど「朝ら~♪」いっとく?!

8178859_17606767_225large



今朝は、おばちゃん、あんじぇら姉さん、レッド吉田似のお兄ちゃん
麺あげてる兄ちゃん、トッピングは茶髪のお姉ちゃんと5人でお店を切り盛りしてました


入店後、誰とも目が合わないので「無硬 ネギ山」をコール

すると、茶髪のお姉ちゃんが冗談半分で肉山にする?
すかさずおばちゃんが笑いながら、ネギは良いけど肉はサービスしちゃダメって!!!









人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/13 今日の一杯♪

例年より一週間遅く北部九州が昨日梅雨入りしたようです

夜明け前後に結構な雨量で降っていたので、御挨拶に行くのを躊躇ってたのですが7時を境に雨が上がりました

やっぱ行くっきゃないでしょう?!

自動オーダーで『無硬 ネギ山』

8178859_13215299_5large



今日も元気だ!
ラーメンが美味い!!







今朝のサプライズ

カラオケで夜明けを迎えたのか?
お姉ちゃん二人でお店へ入ってきて、ちょいデカい声で一言

A「べた硬2」


するとすかさず連れのお姉ちゃんが?!

B「1ネギ抜きで!」


ラーメンが運ばれてきた時の一言で周りに居た人達が噴き出しちゃいました

A「ネギ好かんと?」

B「何処が美味しいのか訳わからん」

A「でも、ネギ無いとロリコン趣味みたいやん」

B「わたしも毛が薄かけん丁度良かったい」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(大爆笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/12 今日の一杯♪

1


誇らしげに「営業中」の看板が立ってます
やっちゃ場で働く人の為に作られてるかの営業時間06:00~13:40頃まで

普通にランチで食べたい時や、呑んだ後の〆を好む人には少々敷居が高かったりします

3


今日はリーダー格のおっちゃんがホールを捌いていて、入店と同時に『無硬 あれあれ』を自動オーダーしていただきました

今日のスープは、絶品って思うくらい出来が良かったですよん


2


食べ終わって、お店の外へ出てみると何気に営業時間の変更が?!

段々とスタッフが育ってきた証拠でしょうか???




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/6 今日の一杯♪

今日は、なんとなく信号のタイミングが悪く千鳥橋からず~と赤信号で止められるし・・・

舞鶴小学校前の信号を飛び出して浜の町公園前の信号を右折するんだけど、つい青信号だった為、直進しちゃいました

んじゃ、今朝は『家』ですね

8178859_4367040_134large


自動オーダーで「無硬 ネギ山」


ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ








今朝の出来事

1) お店の一番奥(お誕生日席)
何処の国の人かにゃん???
か~なり酔っぱげてる様子
全部食べ終わって、更に汁まで全部飲みほしたらそのままテーブルで撃沈しちゃいました 
おやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪

2) 漁船のおっちゃん`s(漁船って飲酒運転は黙認なんでしょうか?)
焼酎が入ったコップを握りしめてラーメンを食べ始めたけど、一人のおっちゃんが喋り始めたら止まらず麺が倍くらいまで膨らんでました
やっぱ喋るのはお店を出てからでも出来るので、食べるか?呑むか??選択しないとね♪

相槌だけを打って食べてたおっちゃんは、既にコップの焼酎も無くなってて手持無沙汰でした



最近、空気を読めないんじゃなくお店がそこそこ暇なので容認されてるだけでしょうか?

道路拡張で閉店間際だった長浜屋支店を思い出して下さい
食べ終わって一人が席を立てば、外で待ってる一人が入れる事を!!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6/5 今日の一杯♪

8178859_3030839_62large


徹夜明けの疲れた体が欲する物は・・・

やっぱいつもの「無硬 ネギ山」ですよね?!



お店の前に行列が!!!
初めて見る光景に少しだけ嬉しかったり・・・
(@_@;)


って、ただ単に食券を買う為にグズグズしてる人達が居るだけでした


数人で来て券売機の前で何悩んでるのか?

「え~っと 何食べようかな」

・・・ラーメンしか無いんですけど・・・

「替え玉 幾つ食べれるかな」

・・・食べたけりゃ現金100円を店内で支払えばOKなんですけど・・・


A「自分が奢るから」

B「いいえ 自分で払いますから」

A「俺が奢るって言いよっちゃけん」

C「そんな 毎回悪いですから! 今日は自分が奢ります」


ついにガテン系のおっちゃんが!!!
兄ちゃん達 いい加減にしちゃってん 後ろがつかえとうばい!



やっとの事で店内に入ると、「無硬」って自動オーダーが!

リーダー格のおっちゃんやジャニーズ系のお兄ちゃん以外からは初めての出来事なので嬉しかったりします


8178859_3028168_81large




今日は自動オーダーに気を良くしたために「ネギ山」コールを忘れちゃいました




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

6/3 今日の一杯♪

8178859_1060302_253large


「無生 ネギ山」

後家の麺は凄い細いので、此処では「硬」じゃなく「ナマ」で!!!



夕方に来たのは久しぶりだったりします
可愛いお姉ちゃん`sが店員さんでいらっしゃいました


もう少しオペレーションを覚えてもらえると即戦力となりますね
頑張って♪




最近、MIXIのコミュニティでは酷い言われようなので自分の目と舌で確かめに!!!

風評被害とまでは言いませんが、誹謗中傷の域を出ていないものばかりだと確信しました

本当に美味しくないのであれば、次に食べに行かなければ済む事ですしね



自分的に評価すると。。。

午前中 徹夜明けで食べる時は、『屋』

午後  ランチで食べる時は、『家』

夕刻  がっつり胃に入れるなら『後家』



今日も美味しゅうございました

ごちそうさま♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ