HOME   »  長浜 御殿
Category | 長浜 御殿

03 Jul `15 今日の一杯♪

七月 文月(ふづき)

IMG_1165.jpg

一日から博多の夏祭り 『山笠』 が始まってます
街には14の飾り山が公開されています

一日から九日までは「静」の祭

十日から「動」の祭
山が動き始めます



御殿も夏を迎えてました
「冷やし中華始めました」

IMG_1166.jpg


この一杯が今年のFasteverだったようです
味的には、まだまだ発展途上らしく気温と共に美味しくなりそうな予感がします

この日は、焼酎のアテとして発注しました
祭りの期間中だし、キュウリを横に外して美味しく頂きました


ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


06 Jun `15 (夜の部) 今日の一杯♪

夕方から福岡市中央区某所でワイン会なるものが開催されていて参加してきました

勿論、吞んだのは 「Japanese wine」 なんですけどね?!

用意されたお料理の数々をしこたま食べてからの二次会として御殿へ繰り出してしまいました

7846805b.jpg

おっとぉぉぉぉぉぉぉ?!
小上がりが3席、カウンターさえも満席状態です

今晩の福岡市内ビジネスホテルの稼働率が100%に近いって本当のようですね
AKB48恐るべし、、、

普段だとほとんど見る事が無いオタッキーなTシャツ(AKB総選挙と書かれてたりします)を着こんだ兄ちゃんが居たり、、、
小上がりに男二人だけで上がり込んで酒を呑んでるのかと思えば、ラーメンを食べ終わり丼を下げられたにも関わらず周りが見えていないのか? 水だけを飲んで延々とお喋りを続けるおバカな二人が居たり。。。
普段には無いAKB効果でしょうか?

外で角打ち状態で待ってる常連のお客さん2~3人のグループが二組
心配して店長や店員さんが気を使ってくれてます

やっと席が空いたのでいつもの吹上ロックで乾杯

( ‥) ン?
本当に食べるの???

あれだけのお料理を食べた後なのにドコに入るん
07 - 1

A吉店長 力作の 「ジジカタ」
注) スープはジジイが食べても胃もたれしない位の油加減で、麺の茹で加減は博多の標準仕様 「カタ」で。

スープの見た目からでも、とろみのある濃厚な 「どトンコツスープ」に仕上がってるようです
テーブルに運ばれてきた時から漂ってる匂いは、決して下品では無く御殿独特のエエ香りがします

07 - 2

いくら酔っぱげてるからってスケベなカメラ目線なんてやってると、せっかくの茹で加減が台無しになっちゃいますよん!

う~ん・・・
やっぱ見てるだけでお腹一杯になっちゃいました



ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ







22 May `15 今日の一杯♪

吞みにはちょくちょく行くけど、、、
御殿では久々にラーメンを食べた気がする


オーダー♪
ベタ無しでバッキンバッキンのカキで!

23 - 3


丼を覆い尽くすほどの緑鮮やかなネギ♪

23 - 2

ベタ無しのスープ 

此処でも食べる前のるーてぃ~んを♪

ネギをスープに絡める為に麺を天地返し
レンゲでスープを一口啜れば・・・

御殿らしいコクが有るスープに仕上がってます

胡椒を一振りしてキレを作ったら麺をガシガシ頂きましょう
途中、味に変化を付ける為にゴマを投入

更に御殿は辛子高菜も用意されてますが、自分的にはパスさせて頂いてます

芋焼酎ロックをしこたま吞んでからのラーメンなので一玉を完食するのがやっとでした




ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


28 Feb `15 今日の一杯♪

しとしと降る雨の中、、、
『ネ申』の創る神聖な一杯を求めて♪

竹馬の友と博多駅周辺で呑んで騒いで〆を考えてたらタクシーを止めてました

2_20150301120322aba.png

ここでも生ビールから焼酎へ
でも、〆に来たのでラーメンを発注!

01 - 5

泡ブクブク感満載の友人が頼んだベタカタ

01 - 3

僕が頼んだナシカキ

どっちもエエ表情してますよね!

レンゲでスープを一口啜ってお味を確かめ・・・

( ‥) ン?

いい加減酔っぱげてるのでバカ舌になってはいますが、甘味さえ感じるスープに仕上がってます

胡椒を一振りしてもう一度スープを確かめいざ参らん!

麺をガシガシ頂き、途中ゴマも投入して味に変化を付けたら最後まで美味しく頂きました

K店長 また出てきますね

ご馳走様でした




にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ




17 Feb `15 今日の一杯♪

まだ週が始まったばっかの火曜日から吞んだくれてるおっちゃん`sです

〆のラーメンを注文しようとしてA店長がお休みだって知らされました
でも、厨房には既にラーメンを作る気マンマンのお兄ちゃんがスタンバッてるので笑顔で発注!

時間的に今のスープが絶品だと笑顔を返してくれました

どれどれ・・・
IMG_0782.jpg

丼の向き   良~し

IMG_0783.jpg

ネギの盛り  良い感じ♪

IMG_0784.jpg

油ナシスープですが、色々な旨みをギュッと閉じ込めた風味がふんわり香ってきます


食べる前のるーてぃ~ん
ネギをスープに浸す為に麺を天地返し

一口分の麺を摘まみ上げ一気に啜り込めばスープもグイグイと引っ張り上げてきます
頬張れない分を歯で噛みきれば、、、

プチン

今日も、ばっきんバッキンのカキアゲです

夜中なので替え玉を我慢して、、、

ご馳走様でした



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ