HOME   »  類似 元祖長浜
Category | 類似 元祖長浜

25 Apr `13 今日の一杯♪

午前中、久留米でのお仕事を終えて帰り道
31県道を気持ち良く上ってきたら急にお腹が空いてきました

1 (640x480)

お店に入って「麺の硬さは?」って聞かれて、なんとなく「ナマ ネギ山」ってお願いしてみました


2 (640x480)

やっぱりオイリーな顔をしています

いつもの仕草で、麺を天地返し

( ‥) ン?
少し麺の量が少ないような気がします

丼を持ち上げスープを一口

オイリーなスープ
元ダレが効いてパンチ有りです

麺もバキバキ感が少しだけ残る「ナマ」


コショウとゴマで味を調えたらガシガシと麺を頂き
ご馳走様でした



長浜屋      16
長浜家      17
御殿長尾店     9
類似 長浜     1



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

01 Jul `12 今日の一杯♪

8178859_1690283231_200large


県道31号を南下中に青葉台付近で見つけてしまいました
リョウユーパンを右手に見ながら走り、ファミリーユサの手前右側です

ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???
やっぱり「元祖」って書いてあるし・・・

やっぱ食べるっきゃないでしょう
店内に入る前&店内でも券売機を探しましたがコールのみで後払いのようです

8178859_1690283063_129large


「走るな」の看板は無いようです

(*゜・゜)ンッ?
ラーメンの値段が50円高いやん 


店内で店員さんから聞かれる事は「麺の硬さ」のみ

でも、一応ダメ元で「ナシカタ」コール

普通に通っちゃいました

8178859_1690283126_67large


ネギ山はデフォのようです

8178859_1690283186_139large


店名も入っていない黒い丼に少々違和感がありますが、麺の硬さや油の量、システムは長浜そのものです
(港に在る、元祖ラーメン 長浜家で修行をされたと伺いました)


8178859_1690282984_128large
8178859_1690283020_147large


綺麗な店舗に大きな声でオーダーの復唱とシステムは完璧に動き出してるようです

が、、、
ホールのお兄ちゃん`sにもう少し慣れが必要かな?!

長浜屋   29
長浜家   27
類似 長浜 2

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

04 Jan `12 今日の一杯♪

昨年の集計をした時に5回しか訪れてない事に愕然としました

何故?
決して嫌いって訳でもないしネットの評判で左右されるほどミーハーでもなし・・・

とりあえず新年のご挨拶に行こうっと♪

8178859_1479357704_222large


店内に入り 「ナシカタ ネギ山」 をコール

席に付いてお茶をコップに注いで・・・
ここから長い事待たされた

先客は兄ちゃん一人と、子供二人と夫婦とおぼしき家族連れのみ
自分を入れても6人しか居ないのにラーメンを作ろうとしない

なじぇに???

アイドルタイムと読みそこなったのかスープを入れる寸胴に新しいスープを並々と注ぎいれたみたい
温度が中々上がらずに慌ててる様子が見て取れます

テーブルが満席状態になってやっと作り始めました
既に20人くらいがお預け状態です

8178859_1479357719_6large


( ‥) ン?
ネギ山をスルーされたようです
すかさず 「ネギちょうだい」コールするも無言のまま!
これまたスルー?!  感じ悪ぅ!!!

とりあえず、いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

ヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ‥・・━━━━━━旦~☆))゜∇゜)ノ・。:ギャー

作り直しさせようか 真剣に考えました

スープは化学調味料が効きすぎてるのか?
変な甘さと舌先がピリピリする感覚が!!!



どこか良い部分はない物かと探すと・・・

麺の太さ (今朝の麺がデフォルトであれば、3店舗の中で一番旧本店に近い麺です)
ごまを擦ってないのでストレスなく容器から出てきます


観光客がこのお店を食べてがっかりしながら博多を後にするのは本当に偲びないものです

お客商売をしてるんですから、是非切磋琢磨して美味しいラーメンを提供してほしいですね










P.S.
バブルが弾ける前には車にも正月飾りが当たり前でしたが、今年見かけたのはローカルの西鉄バスに国旗が飾られてただけで一般車両は皆無状態でした

が、、、

ついに飾った車両を発見♪







8178859_1479357924_83large










長浜屋
長浜家   2
類似 長浜 1 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

07 Jun `11 今日の一杯♪

今日は何故かランチ時に福岡市内をうろうろしてました
こんな日は、がっつり行きたい気分

思い立ったが吉日♪
「後家」で食券買ってました

8178859_1165141885_94large


店内に入り「無硬 ネギ山」をコール

8178859_1165141935_156large



既にランチ時を過ぎてる為か?
カップルが一組
陽気な南米人を含む3人組
大声で喋るおバカな大学生らしき3人組

でかいテーブルに、ぱらぱらと座ってる状態です

スープがどうの
麺がどうの
色々と言う人が一杯いらっしゃるのも存じてますが、そこまで言うほど悪くないと個人的には思ってます

が!!!

店員さんの清潔感が?!

(゜.....゜ ;) 不精ひげ~


決して髭が悪いとは思いませんが、食べ物屋さんで無精髭が「キタナイ」と思うのは沢山いらっしゃるような気がします



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

18 Feb `11 今日の一杯♪

伊都キャンパスからの帰り道、旧202号線を博多方面へ

まだランチには早いけどやっぱ食べようっと!

8178859_1001348697_185large


麺をオペレートしてるのは愛嬌が良いお姉ちゃん
ホールにはおっちゃんが一人

(;-o-)σォィォィ・・・
二人だけでランチ時も大丈夫なん???


8178859_1001348718_74large

「無硬 ネギ山」

スープが良い表情してますね
ネギと肉を絡めて・・・

いっただきま~す♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ