HOME   »  元祖 長浜家
Category | 元祖 長浜家

18 Mar `17 今日の一杯♪

17342956_1003575923120138_4802671165970261511_n.jpg

今日は『家』に来てみました

引き戸を開けるとホールにお兄ちゃんが3人
異国情緒豊かなお兄ちゃんと目が合い、少々デカイ声で「ナシカタ ネギ山」をコール

肉 薄いけどデカッ!
17353141_1003575853120145_5746085851498595219_n.jpg


17362796_1003575873120143_7592930218073733580_n.jpg

いつものように肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し
ぐるんぐるん回してスープを一口啜ると。。。

( ‥) ン?
麺をオペレートしてるのはオーナー
湯切りは万全なのに、何故かスープはパシャパシャ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

薄っぺらいスープに替え玉をする気にもならず、胡椒+胡麻で誤魔化してなんとか完食

次回に期待しましょうか♪
ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

04 Jan `17 今日の一杯♪

お正月休みを利用して大分から友人がお年賀に来てくれました

3日のお昼過ぎから吞み始め、ベロンベロンでお開きになったのは真夜中でした

翌朝9時過ぎには元気に長浜詣でをお付き合いします?!
(*^.^*)エヘッ

100パーに車を停めて歩いてお店へ行けば、、、
おっと! 引き戸前に1組のうぇいてぃんぐ

程無くラーメンを食べ終え席を立つ人達と入れ替わりで店内へ
ホールに居た南米系のお兄ちゃんがオーダーを待ってる様子

少々デカイ声で「ナシカタ」を告げ、デカイやかんからお茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

15826843_954610801349984_4463657262443888768_n.jpg


肉が見えてないのは、ホールに居るベテランのお兄ちゃんが気が付いてネギを後乗せしてくれたからです

15826853_954610794683318_3571668498819648761_n.jpg


今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー
ベタ無しスープが綺麗でしょ?
15822919_954610798016651_2387339095806675077_n.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
これだけのネギ山なので、少しくたぁ~とさせるためにも麺と一緒にグルングルン丼の中を廻します

スープの出来を確かめる為に丼を持ち上げ一口啜れば、、、
『家』らしい甘味を感じるフレッシュなトンコツスープに仕上がってます
昨晩のお酒が残り気味なので塩味が足りなく感じてしまいますが、コショウを一振りして麺をガシガシ頂きます

ネギの間から肉が出てきて麺と一緒に頬張った時に丁度良くなる塩梅♪
ドーピングしなかった事に笑顔が出てきます!!!

流石に替え玉は無理っぽ
胡麻を少々振りかけ最後の麺を頬張って・・・


ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

01 Jan `17 今日の一杯♪

初詣♪
いつもの100パーに車を停め歩いて『家』へ

15781627_952633538214377_7833917514466981534_n.jpg

おっ! Lucky 行列出来てないし♪

な~んて思いながら店内に入ると正面のデカいテーブル以外全て埋まってました

('-'*)オハヨ♪って挨拶しながら奥まで進んでデカイテーブルに座ると、ラーメンが出来上がって来ました
15747386_952633481547716_2772188373585213686_n.jpg

そこそこネギも盛られていましたが、若干風邪気味だし吹き飛ばす為にもネギを追加でお願いしました
15823238_952633501547714_3570396720157294228_n.jpg

横からネギの盛りっぷりをど~ぞ!
15747866_952633534881044_343025903349505498_n.jpg

ベタ無しスープと緑鮮やかなネギのコラボ!
15781558_952633541547710_7217598681951098547_n.jpg

毎度の事ですが、食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
ぐるんぐるん回して味を馴染ませたらスープを一口頂きましょう

熱っ!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

胡椒を一振りして麺をガシガシ頂きます
途中、味に変化を作るために胡麻を投入

飽きる事無く最後まで美味しく頂きました
盛って貰ったネギを無駄にしない為にも最後の最後でドンブリフト
ぷふぁ~って満足感満載で後味を楽しんだら紅ショウガでお口をリセットして・・・



ご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

31 Dec `16 今日の一杯♪

大晦日の朝
いつものように長浜へ

100パーに車を停めて『家』へ
歩いてお店の前まで行けば、、、

まだ9時前だってのに行列???

15740908_951680871642977_1994682122819488546_n.jpg


ホールのお兄ちゃんと引き戸ドア越しにアイコンタクト  1人?  (⌒^⌒)b うん
4人がけテーブルに一人分の空き
相席させて頂きました

坊主頭のお兄ちゃんにナシカタを告げて席に座ったら直ぐにラーメンが出来上がって来ました
15822785_951680798309651_3391580109245271509_n.jpg

丼一面にネギの海
中央に肉を配置して小宇宙を表してるような・・・

15726833_951680818309649_3442585261878235365_n.jpg


15741215_951680834976314_6846193736323798057_n.jpg

いつものように食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
グルングルン回し、丼を持ち上げネギをちょいと避けながらスープを一口啜る

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
満員状態が続いてるのでフレッシュなトンコツスープを味わえてます

今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー
スープ、麺の湯切り状態(茹で加減を含む)、ネギと肉の量、全てのコラボレーション
この一年、ブレをほとんど感じる事無く、ラーメンを美味しく頂きました

最後に紅ショウガでお口をさっぱりさせて・・・
ご馳走様



この一年、拙い文章を読んで頂きありがとうございました
良いお年をお迎えください

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

23 Nov `16 今日の一杯♪

木枯らしが吹き始めた博多の街
寒さを堪えながらバイクを走らせ長浜へと向かっています

『家』に、とうちゃこ~♪

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー
「ナシカタ」

15241247_931364690341262_2635249382865127229_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー

トンコツの大海に浮かぶ緑鮮やかなネギ
15219533_931364717007926_1436945808176814234_n.jpg

15268088_931364720341259_5597481226619325762_n.jpg

薄くスライスされた肉とネギのコラボ

麺を食べる前に肉とネギをスープに絡める為に天地返し
丼全体を使いスープの中で麺をぐるぐる回しながら馴染ませます

胡椒を一振りして麺をガシガシ頂き、気が付いたら替え玉を発注してました
(゜∇^*) テヘ♪

15319157_931364723674592_8127792417214568325_n.jpg

今後は、胡麻を投入
紅ショウガもトッピングして長浜Spの出来上がり

再度、喉越しを楽しむために麺をガシガシ頂きましょう

最後は盛って貰ったネギを無駄にしない為にもドンブリフト
爪楊枝でシーハーしながら、、、

ご馳走様でした

料金を支払う時に、「最近お嬢を見かけないんだけど?」って聞いてみたら。。。
残念ですが、退職されてました


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ